Dialog

駅メモについて思う事色々

はじめまして

 ステーションメモリーズ略して駅メモを始めてやっと初心者から抜け出したようでそうでもない、そんな感覚で駅メモやってますツタガワと申します。

 データコンバートの関係もあって普段はついった……いやえっくちゅ!で駅メモのことをたまーーーーに呟いてましたが、なんかこっちの方が良さそうな気がして衝動的にブログ作ってみました。

 

 そもそも駅メモを始めたきっかけは鉄道擬人化をやられている知り合いがプレイしているのを見て面白そうというのと、年一に大規模遠征ないしちょこちょこ遠出をするので記録メモできるのなら歓迎!というのと、その方を通して自分自身元々青春18切符ラー乗り鉄だったこともあって鉄分要素を刺激され、なんとなーーーく登録してなんとなーく半年ほどログインと緑定期使い切ったらおしまい!みたいな生活していたのですが、だんだんコツがわかってきて青定期に切り替えてから完全に生活の一部になってしまいました。

 

 改めて自己紹介的なものを書いていきますが、駅メモ歴は上記の通り。

 秘書艦…ならぬ初期でんこは元気いっぱいありそうという理由だけでみろくにしましたが、あんなに恋愛体質だとは思わんかったな、名前で察してくれでしょうか。今は育成に振り切ってるので色んなでんこを育ててます、誕生日ボーナスうめえ。

 一応青定期プレイで課金は一か月に数千円程度です、無事に課金なので無課金ってやつですね(途端空を見上げる)。

 

 でんこは関西系でんこ(滋賀(コンプ+シガシガさんは滋賀県扱いでいいよな?)、京都(コンプ)、大阪(コンプ)、奈良(コンプ)、兵庫(一人足りねえ)、三重(コンプ)……和歌山の子は未だ一人も来てないの悲しい)全般的に推してますが、基本的に電車はキハ85とかHC85とかが大好きなので、この車両のでんこが来たら無事に課金が無事じゃなくなる可能性は大です、いやほんと来る気がしませんけどいやいや、いやいや……。

 他に好きな電車は国鉄113系、新幹線は0系と700S系、特急はるか、ラピート、あをによし、嵐電でしょうか。電車じゃないけど阪急、近鉄、南海、京阪、近江鉄道伊賀鉄道もわりと好きです。

 先ほども言いましたが青春18きっぷで旅をするのがわりと好きで、というものの東京~関西くらいしか行けてませんが大垣駅でアホみてえに待たされたのは良い思い出族ですし、旅の基本みたいのをここで叩き込まれたなーと思ってます。

 

 駅メモアカウントはあえてこれです!とは言いませんしこれからも言うつもりもありません、それらしきアカウントを見つけてこれですよね!って言われて当たっても外れても「それ違います」って言うのがオチです。よろしくね。

 

 駅メモの他に提督とシェフ業やってますが、多分今は一日の割合では駅メモやってる時間の方が長い気がします、まあぽちぽちやってるだけでなんとかなるの嬉しいよね。 

 こんな生活がどこまで続くかはわかりませんが、どうぞこれから末永くお付き合いください。

 

 ではでは。