Dialog

駅メモについて思う事色々

材料集めイベとか、もろもろイベント雑感

 ということで昨日っくらいから始まった材料集めイベント、いわゆるアイテム集めイベです。

 最初のアイテム集めはなんだかわからなくて「なんやねん!!なんで生クリーム出ねえんや!!(最初になんのイベに当たったかバレてしまう的なアレ)」って思いながらぽちぽちしていましたが、とりあえずガンガンチェックイン(アクセス?)して材料集めて最初は高得点のをどんどん作って最終日あたりにまとめて低得点作って終了~~って感じで終わらせては、なんだかんだと期日の半分くらいで完走できたので、今回も多分完走できるでしょうとめちゃくちゃナメプしながら編成を明らかに「こいつ……ッ!材料集めに特化しやがって!!」編成組んでポチってます。

 

 まあ、火、水、草全部入れてポチれるようにしときゃなんとかなるやろ!的なアレです。とりあえず一日で一万稼げたので、目標は来週の16日までにラッピングチケットくれーーくださいーーーですね……ええ、くノ一フィルムあと4枚でコンプだからよ……。

 うちはくノ一フィルムにしか課金しないという鉄の掟がね、そうね、古事記にも書いてあるからね、親のドレスを売り払ってでもくノ一フィルムはフルコンプしろってね。

(前回の学園祭云々のラピチケ来てくれれば……16日までにきてくれれば……ッ!!。)

 

 何はともあれ、前回みたいな何か目標決めてクリアしてねイベはめちゃくちゃ面倒というか最低限のやつしかクリアできなさそうってなるから、いつもバージョンアップチップを逃してしまうのでほんと苦手。

 新駅イベも始めた頃はなんとかなったし前回は大規模遠征あったのでランキングみたことねえ!順位につけて報酬も美味しかったけど次はないな…シャルロットアハトアハトと小田急頑張れよ…(その前に小田急姉妹レベリングしろよなって話なんよ)

 属性はギリギリいけるけど駅収集のために走り回るのでそれはそれでしんどい。

 

イベントといえば最初にやってなんだかわからんまま終わったどっちかのでんこを応援するやつ、あれから一度も遭遇していませんが又やられたらあれも完走できる気がしないし、

 今回みたいなアイテム集めとか、オーダーミッションみたいな青定期買えば報酬完走できるの、アイテム乞食の私にしてみたらほんとありがたいです。バージョンチップとか、バージョンチップとか。

 

 まあそのバージョンチップ使いたい子、あと二人被ってくれよって念を送りながらガチャ引いているんですけどここ半年空振りなんですけどね。

 無事に課金だから仕方ないですね!!いいから早くきてクダサイ!!(コノヤロウ)

 

 レイドは基本的にエナジーなんちゃら課金をしないので限られたエナジーをぼちぼち送ってますが、あれはあれでマスター同士の結束みたいのがあってわりと好きだなーって思ってます。いやほんとエナジー一回しか送らなくてごめんなさい!!なのに助けてくれるのマジ感謝。マジでありがとうございます。

 

 交流という名の「今日はマスター同士で96しあってください」バトルロワイヤルイベ、基本すべて何もかもがクソイベなのであのイベント自体もうやってくれるな、滅んでくれなんですけど、えきこ絡んできたらまたやるんだろうなあ…いやだなあ…でも前回課金しちまったので公式の思うツボなんだろうなあ、くやしい!!っていう感想です。いやマジでくやしいなあれ。推し駅きたらマジでくやしさ倍増だよ。

 

 とまあ、こんな感じで自分の中ではイベント=青定期で買えるアイテム集めで次の旅に備える。というイメージで楽しませてもらってます。

 足りなければ車内販売で買えばいいんですけど、お金で買えないアイテムを報酬でもらえるのはほんとありがたいですよね。

 これだから駅メモやめられないんだわ。