Dialog

駅メモだったり昭和の漫画とか東映時代劇だったり、イロイロ思う事色々

やることが!多すぎる!!

 とうとうネタ切れでブログ更新しなくなったのかと思いきやの皆さん、残念でした!!いやネタ切れは合ってる気がしますけど、駅メモ10周年ミッション消化してるので単にブログ書いてる時間がありませんでした!!(正直)。

 

 ということで「1000駅集めろ、できたらプレガチャ券10枚やんよ」ミッション、最初はだいぶ諦めてましたが、シャルロッテが被って家出する時間が短くなり、うららのスキル失敗率も低くなってきたので

『シャルさんに一日10個新駅を取ってもらったら……これはいけるんちゃうか?』

的なことを考えはじめて、ついつい駅で路線図をもらってきてしまった……これは罠ですね!!(自業自得)。

 ていうか、これホント都内ないし関東住みなので軽率に「できそう」って思ってしまうのですが、単純に考えても700駅は自力で頑張らないといけないわけで……そして現時点でシャルロッテ砲含めても300駅弱なんですよねえ。

 

 大丈夫なのか??????本当に?????すぎてたまらない、前途多難ミッション、でもこれを1万人がクリアすればみんなで一千万駅もクリアできるんですよ!!たぶん!!!!!!!!!!。

 まあ、千駅ミッションぼちぼち頑張ってみるとします。

 プレガチャチケはなんぼあっても困らないですし。

 そしてこのミッションのおかげで駅属性コンボイベが妙に進んでいくのですが、今のところ順位良い感じに進んでるけど、どーーーーせ月末でめっちゃ順位下がるんでしょう……?俺は知っているんだ(経験談)。

 せめてバージョンアップチップまで行きたいけどどうなることやらです。

 

 あと10周年衣装、デザインは可愛いのに合成が雑ゥ!!!!!すぎて、一部のでんこさんやべえことになってなくね?とか言ってはいけないのだろうけど、推し嫁のやっつけ感うーーーーーーんこの!すぎてだな。ほんとデザインはいいのになあ惜しい……でも引いたでんこの奴はわりとまともに見れるので、まいっかってなってます。

 去年は良くわからなくて無料のみ引いたけど、今年は無料+110円分引いたのでわりと揃っていい感じなんですよねえ……ほぼ来もしねーエクストラに持っていかれたのはここだけの話にさせてくれ(めっちゃ泣いた、あと個人的にやっぱ9周年衣装が神だったなって今更ながらに思ってる)。

 

 そして前に言った

『10周年月間は属性とタイプ別で最大レベルの子を優先して育成する』

なんですけど、ほぼできてませんな。

 今回のイベントでんこ+10周年衣装当たったでんこがやっぱり優先されちゃうんですよねえ……イベントでんこは編成に置くだけで地味にポイント稼げるし、10周年衣装でんこは期間限定で経験値がっつり稼げちゃうのでついついね。

 あれだな、もう10周年ネコパンチで底上げするしかねえです!!。

 (マイルどうしたマイル、親密度上げなくてええんかお前的なアレ)

 

 とにかく育成がしやすいので、ついつい欲張ってしまいますね。それだけ育成しなきゃならないでんこが多すぎ問題抱えすぎィ!!ほんとやることが多すぎて毎晩終電だよ~~!!

 

 みんな!駅メモログイン前のページにある

駅メモ!を遊ぶときは夢中になり過ぎにご注意ください。
皆様の笑顔のためご協力いただきますよう、お願い申し上げます。』

をガン見しような!!(白目)。