Dialog

駅メモだったり昭和の漫画とか東映時代劇だったり、イロイロ思う事色々

6月と10月の周年記念期間の育成ドタバタ

 懲りずにやってる1000駅チャレンジ、ちょいとおでかけする用事ができたので残りあと816駅になりました!残りあと184駅!!シャルロッテにあと残り12日間に私が行けない行動範囲の新駅一日10駅取ってきてもらっても、残り64駅!!まだ64駅もあんのかーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(絶叫)。

 

 まあなんとかしようじゃないの……残り64……もう出玉打ち尽くしてる気がするけどなんとか……なるのかこれ……(目がしんでる)。

 

 ということで(タイトル)本題に入りますが、前のブログで

「いやーリンクするのめんどくさいからしなくてもいいように経験値でんこ仕込んで、アクセス一回しただけで経験値1000越えるようにしとる」

といいましたが、今月(と10月)は前言撤回します。なぜならば休日は経験値2.5倍(ただし毎日平日ログインする積み重ねが必要大事)なのは変わらないけど、周年記念期間の平日は経験値1.8倍キャンペーンで軽率に経験値が稼げてしまうのです。

 なので、今月は何が何でもリンクを取るんだよ!ジョッッジョオオオオオッッ!!

(経験値乞食クズの発言極まれり)

 

 とはいうものの、まあだいたい取れないことが多いのでやはり経験値付与でんこを仕込むのは忘れないんですけどね。(とりあえずスマイルトレインを編成に入れながら)

 

 あとこの期間はスッゴイケイケンチクレール猫パンチ(期間限定)も頑張ると20本以上もらえるので、普段育成したいけどなかなか時間なくて……みたいな子とか、この子来たばかりだけどスキルが美味しいのでマッハで育てたい!という子に与えてます。

 そういうお得な猫パンチは、できれば土日に新駅取りながらパンパンするのがいいんですけど、時間なければ平日1.8倍にレベルグングンとかいう3時間以内ならレベルアッガーーーール飲料を使うとかまあ色々やりようはあるかなと。

 おかげでレベル40~50あたりが渋滞してきましたが、平日でも経験値がごっそり稼げるのでなんとかなるやろだし、なんとかならなくても10月にまた同じような周年記念くるので、「あれ?駅メモってレベリングもしかして楽では?」という錯覚すら覚え始めーーーー(スッゴイ幻覚ミエール)。

 

 とはいえ、おでかけもしないでポチポチではせいぜい700expくらいが関の山なので、一番のおススメは移動長めのおでかけなんだろうなーと、先日スッゴイケイケンチクレール10周年猫パンチ使っていて思いました。いやほんと育成が楽でしかたない、ほんとありがたい。

 とにかくここの運営、わりと気前よく課金アイテムをちょいちょい配布しては育成してね!いっぱいおでかけしてね!!そして余裕あったら課金してくれよな!!という誘導がそこそこ上手だなと思います。

 

 ここ最近思うのは、私は駅メモ始めて数年マスターなのでそれこそ10年かけて古参のマスター達が築いたものを数年でやろうとしている勢なんだと思います。

 そんな初心者に近いマスターがどうしたらおいつけるのかというと、もう何度も言ってることですが『移動がめっちゃ長め+それこそ一日中スマホ触っても良い環境でおでかけいっぱいする+惜しみない課金をする』ことだと思います。

 正直かなり現実味ないし事情あって私はなかなかどうしてですけど、実際やってるマスターを何人かみかけますし……多分初心マスターがどんなに移動しても課金しても勝てないのは、EXでんこのガチャ運くらいなんじゃなかろうか。あれはほんと年月の積み重ねを感じ……始めて3年くらいのマスターで既にEXカンスト勢いるのは、まさに色々アレじゃないですかねえ。(空を見上げながら)

 

 同時に駅メモ始めてすぐに「のぞみ」ネキを使いこなすことも重要なのかなーと、のぞみの使い方わからなくてちょっと後悔しているのですが、でも使いこなしてるマスターって、

>機種変更した際のアカウント移動が失敗した再スタートマスター

>そもそもこのゲームやる才能あるわマスター

の二極すぎるのでは(笑)。

 つか、のぞみはマジ反則だろーーーーと、初期でんこのみ育てて無双するマスターを見る度に思うのです。あれもうカンストしてるでんこで何度も同じ駅チェックインするの、いまいちよくわからんのだけどなんなんですかね。(突然の疑問)

 

 とまあ、6月と10月の周年記念月間は本当に育成が楽すぎる。

 

 楽すぎて育成キャンペーンが終わった瞬間にこんなに経験値少なかったっけ??ってバグが生じてしまうので程々にしたいのですが、推しでんこをここで育てなきゃいつ育てるの!!今でしょ!今!!なんですよねえ。

 全員とは言わないまでもとりあえず推しでんこをサポートする子とか、次にくるだろうIKSの襲来に備えて……とかまあ色々やりようがあるのもこのゲームの深さなのかなと周年記念月間が来る度に思います。

 

 とりあえず期間限定猫パンチ使い切ったあの「やりました」感はマジで異常ですね、ふーーーーいい汗をかきました。(顔が青ざめながら)