Dialog

駅メモだったり昭和の漫画とか東映時代劇だったり、イロイロ思う事色々

安定の

 今月も新人来なかったぜ!!

 そのかわりシャルロッテさんが被ったから!今月は無敵!!ヒャッハー!!……というわけで、今月はA勝利ってことでいいかなと。新人来ても育成する暇があるかどうか怪しかったしな……とりあえずイベントでんこは今月中にカンストまで行かせたい。

 それにしてもシャルロッテ被ったのはマジでうれしいしありがたい、今月1000駅アクセスで多分一番頑張ってもらうでんこなので!!。あとはうららにも頑張ってもらわな……ほこねと一緒に育成したかったけど、ごめんな……レベル上げてスキルの成功率を上げていきたいんや……(欲望に忠実)。

 

 そんな前回、属性+タイプ別でレベリングを優先させたいでんこ云々の話をしましたが、エクセルで下記みたいな簡単な表をつくってメモしてみました。

 育成は気分で変わるものではありますが、ある程度の指針とか目標あったほうがやりやすいなーっていう、飽きっぽいワテクシとしてはちょうどいい(笑)。

 でもこのゲーム、ほんとお出かけした方がマジで良く育つんですよね。元々そういうゲームなので当たり前の話なんですけど、先週関西に新幹線使って行った時に片道でほぼ300駅、全体で500駅近く駅取りつつカンスト4人出せたので本気でありがたい~~。

 とはいえ日々の精進、修行+経験値付与でんこ愛してるよがんばってくれ精神が大事なので。

 

 しかし1000駅アクセス、シャルロッテアハトアハト砲使っても1日最低でも10駅かなーって感じですし、さっき東京の地下鉄とか乗れそうな電車集めても1000ギリギリいくか行かないかで、いやあもお無理難題やめてよお!!すぎる。

 つか、駅のホーム云々でも言ったけど地理的に1000とか無理なマスターとかほんとどうしてるのって感じだし、そもそもこのゲームって数字が可視化されやすいから数字で色々煽られてるなーって思うこともしばしばです。

 

 まあ、無理せずに楽しむのが一番かな。

 ほんと10周年なんだから、のんびりとでんこと旅させてくれ。