Dialog

駅メモだったり昭和の漫画とか東映時代劇だったり、イロイロ思う事色々

駅メモ10周年月がはじまったぞい

 ここ数年マスターになったせいか周年月が来てもあまりピンと来ず、まあでんこの育成が滾るマンスリー程度に思ってましたが、今回の10周年はいつもと同じようで違うような、それでもガチャ課金誘導がいつもよりやべーってのは肌で感じてる6月、もう一年は半年を過ぎようとしています(いらんことをー!)。

 

 ていうか、なんとなくわかっていたけどさ……個人おでかけミッション新駅1000駅取ってこい、もう少し早く言ってくれ……知ってたら関西遠征今日にしたわ(笑)。

 まあなんとかなるようでならないまでもなんとかしようという気持ちが出てきたので、とりあえず京王旅とかやってみようかねと。みずか来てくれたのになかなか育成ができなくて困っていたのでちょうど良かったし。

 

 あと毎度毎度のレイドでいい加減反省したのか、それともだんだん自編成レベルが追い付いてきたんかなのですが、育成の方向性を推しでんこだったりなんとなく役に立ちそうな子を優先してきましたが、今月は『属性+タイプ別で最大レベルが高い子』を優先的に育成しつつ、10周年猫パンチは来月どこかで6月末時点で育成しきれてない低レベルだけど役に立ちそうなでんこにぶん投げておこうかなと思い始めてます。

 

 どういうことかというと、

heat、cool、eco/アタッカー

       /ディフェンダー

       /サポーター

       /トリックスター

から最低でも最大レベルが高い(だいたいレベル75~65の)子を各属性から一人づつ選んで育成していくということです。

 各属性1タイプにつき3人でもいいのかもしれないけど一か月しかないので……それだけうちは育成が追い付いていないということです。とほほ。

 

 今回のグラフィリアの件で水……いやcoolでトリックスターを育成しきれてないことがわかったし、最大レベルが高い子は今後のマスター同士で以下略イベで使えるしなあと。ほら、ecoでレベル80はどこにでもいるじゃないですかああああフレンドガチャ10枚で軽率にきてくれる猫ちゃん、みんな育ててるでしょ?育ててないの?じゃあ今だよ今!!今月がっつり育てちゃえYO!!。
(かくゆう私は運営配布の9周年フィルム着せて、10月にガンガンレベル上げしました。レベル80が一人でも居てくれると楽だなを実感させてくれる猫ちゃん、ほんまありがてえ)

 

 そもそもcoolのディフェンダーとheatのサポーターとecoのトリックスター多すぎ問題をここで解決したいというか、それぞれの属性で違うタイプで一人でも最大レベルが高い子がいた方がどのイベントが来てもなんとかなりそうだなーって思ってます。

 まあ結局全員育てろ!!って話になってくると思うんですけど。

 

 それだけ駅メモのレベリングに関して欲が出てきたのかなって証拠なのかもしれませんね、というかでんこ来すぎて育成しきれないから条件付けていかないとってのもあるんですが。前回「新人来ねえ!!」と言いながら内心

『推し嫁以外はもう新人育成しきれないので、もう結構でやんす!!』

という気持ちもなくもなく!!。まあ!こんなだからエクストラガチャ3連きても一個もエクストラ来なくて乾いた笑いが出てくるんですけどね!!そもそもガチャを引くな!!なのかもしれないけど!引かないと推しでんこが永遠に被らないだろ!!引くしかないんだよぉおおお!!(絶望)。

 

 まあ今月は財布が溶けるレベルでガチャを引かされそうだし推し被りチャンスはいくらでもあるってことで。

 はーーー育成がんばろ。

(2024,0601改稿)