Dialog

駅メモだったり昭和の漫画とか東映時代劇だったり、イロイロ思う事色々

駅メモ10周年。

 こんばんわ、駅メモ10周年というわけでもなく当日遠征していたら「一部の機種に不具合が出てます」の一部でした、ツタガワです。不具合無かったら育成していたでんこが目標値まで育ったはずなのに!!ってなったけど、詫びレーダーのおかげでレーダー貧乏からは脱出できたっぽいですやったね☆彡。

 

 ということで10周年月間もだいぶ終わりが見えてきましたが、平日経験値アップだの10周年フィルム限定経験値70パーマシマシだの10周年猫パンチだの、突然の1000駅アクセスチャレンジだのでだいぶうちにきたでんこが育ってきたように思いますが……。

 レベル50以上の子が渋滞しまくって、それはそれで!!って感じになってきました!!現時点カンストさせたい子が最大レベル70で5人、65で6人、60で22人、55で27人……10周年パンチで底上げしようにも、あとちょっと!!ってのが多すぎて使えないし、やることあっていいじゃない過ぎてなんだかなーーーほんと育成下手すぎるだろって頭を抱えつつも、「どっかおでかけしたときになんとかするかあ」が答えなんですよねえこのゲーム。

 

 ほんとおでかけしか勝たん!おでかけしか勝たん!!また公式から『おでかけしろよ!オラッッ!!』みてーなミッションきてるし、しかし坂東はともかく他の地域は絶妙にそんなとこ行かないんだよなあみてえな場所ばかりなのがまた……期限1年とかあるけど、どこまでできるんだかなあってのが正直な気持ちです。

 しかし性根が引きこもり気味なのをなんだかんだと連れ出してくれているのはありがたいなあとつくづく思います。いやこの土地パンチミッション、去年やってくれたらなんとかなったのにな……とほほ。関西はともかく八戸はもう一度行ける気がしないんだよ(いや機会あったらまた行きたいのですけどね、イギリストーストォ!!)

 

 それにしてもこの10周年、個人的な話をすると実は私自身はめcっちゃくちゃ冷めてるというか今年きた新でんこ半年分とか見ても「( ´_ゝ`)フーン」って心境なの、なんだろうなあと思っていたんですけど、最近気づきました。

 

 去年の11月から新でんこ、全然一人もガチャで引けてねえんだわ。

 (目がぐるぐる)

 

 そら並べられても!カウントダウンアイコンヘッダー作られても!!だからなんだよってなるわけや!!一人もいねーからな!!N700S以降絶妙に誰も来ねー!!爆笑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwだろこんなん……。

 とはいえ育成が追い付いてないのに新でんこも何もねーわって感じなのと、正直言うと11連回したいと思える電車じゃないんだよなあってのもあるし、まあ……って感じでしょうかね。

 

 あとですね、推しでんこがあと一人!あと一人きたら今まで確保してきたバージョンアップチップを解放できる!!なんですけど、10周年イベ1000駅チャレンジのおかげでグレチケセットが再び販売されているのを見て、

『もう被る気配一向に見えないから、金に物言わせていいかな?』

という気分になってます、ええ……「推しをレベル100にするのに6年かかった」という人をみかけたので私もそれくらい気長にいこうかなって思ってたんですけどね、

『一度グレチケの味を覚えちまったからには使わない手はないよァ!!』

なんですなーー……ただ明日の「もぼチャレンジガチャ」で様子を見たいので……もぼガチャで来なかったら、課金をする用意だけはできているッッッ!!(ギリッ……)

 

 もぼといえば、改二(笑)になったらいい加減嵐電に寄せてくるのか、ここまできたら元ネタなんかどうでもいい方向に振り切ってくるのかは少し気になる所ですね。

 正直でんこの改二って服のフリルが増えてるだけなんじゃね……元ネタから進化した様子がまったく見えないよなって毎回思っているので、育成はスキル発動とかレベリング重視してるけどバージョンアップに関しては完全に「嫁」しか改造したくねえですなあって心境になってます。

 まあ自分のアカウントだし、この辺くらい好きにやっていきたいですよね!!MY嫁四人中今公式的に改造済なの一人しかいねえ!!ですけど!!!!!!!(苦笑)。

 

 マスターレベルはガンガン上がるも、なんだかんだとまだわからないことばかりだったり、今頃になって知ることも多かったりと駅メモほんと不思議なゲームだなあとつくづく思います。

 このゲームを10年やってきたマスター、ほんと尊敬しかない。

 私はまだ数年マスターだけど、私なりにこれからもがんばろ。