Dialog

駅メモだったり昭和の漫画とか東映時代劇だったり、イロイロ思う事色々

バージョンアップ ねえ……

 前回のブログで言いました、もぼガチャの結果ですが

半 死 半 生 (推しは出なかったが前からきてほしかった子は来た)

ので、グレードアップチケット2000えん!!で買いました!!

この世はおでかけと課金しか勝たんのやでえ!!!!!!!!!!(ヤケクソ)。

 

 ということで最推し嫁でんこがめでたくレベルカンスト圏内に突入したので貯めに貯めたバージョンアップチップを投入しましたよ!!やるでしょ!!今でしょ!!。

 

バージョンアップチップ10個しか貯めてない勢!

絶妙に足りなかったーーーーーーーー!!!!!

はい!次のイベントがんばりましょう!!(クソが!)

 

ていうか、

lv.84→1個

lv.88→2個

lv.92→3個

lv.96→5個

lv.100→7個

全 部 で 18 個 必 要 って、バージョンアップチップって1個3000円とかじゃなかったっけこれ?全部定価購入したら54000エンとかまじマwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww????????????????????????????セールで1500エンとかで売ってるけどそれでも半額で27000wwwwwwwwwwwwwくsssssっそ草生えるなんてレベルじゃねーぞこれ……。

 

 提督のケッコンカッコカリ指輪700円がめちゃくちゃ安く感じるなこれ

(改めて艦これの良さを噛みしめ始めている)

(艦これなんか改二発表→レベリングできてれば即改造してそのまま出撃できるのに、駅メモはバージョンアップ発表→「はい、これから頑張ってください」とか、お前マジか……ってなるんだよな……)

※一度艦これ辞めて離れた人間の云う事ではない※

 

 まあそんな所に課金はできません!なので、今後のイベント報酬であと8個貯めることになりましたが、ここんとかずっと苦手なイベントばかりぶつけられてるのでいつになることやら。そもそもこの10個だって1年ちょいで貯めた結果ですからね!!。

 そう考えたら緑定期の人でレベル100でんこいる人とかマジかよ……緑定期でイベント自体完走できてるの?すぎて(これもあって私は青定期にしたんですよ!!)、そこに課金できるならもう奪取定期買えるやろ……いや、人様の課金の使い道に口出しする気はないけどわからんなーーーってますます思い始めてます。

 いやほんとこのゲーム謎要素多すぎだろ。

 

 ということで、

『あまりにも推しが被らないので業を煮やしまくって金で殴った結果で最推し嫁にむりやりチップを使ったマスター』

になってしまいましたが、どうせこのあとガチャやったらガンガン被ってくるんだろう?俺はしってるんだ……なんですけど(うわっ涙出てきた)。

 それはそれで奪取ポイントとやらに転生するそうなのでまあ、そうですねとしか。

 

 その課金の余波ですが、グレチケ付き格安でもねえけどまあ安いセットには「猫パンチ10周年改」とかいうのが付いてきました。めっちゃ配布版猫パンチ10周年verはあらかじめ期限が切られているので7/7までしか使えないのに対していつでも使えます!な上に、課金パンチなので配布版よりも経験値がスッゲエエ稼げますという奴です。

 前によくわからずになんとなくレベル1のでんこに装着して黄色新駅取らせたら、1から一気に最低レベルカンストしちまったので「あー……これは推し嫁にしか使えない奴だ」となり、今回グレチケ購入に際してまた付いてきた+たまたま赤駅訪問したので推し嫁に使ってみました。

 結果は以下の通りになります。

 

(状況:平日金曜日だが6月なので1.8倍、赤新駅)

 

 これ休日ボーナス2.5倍赤新駅でやったらもっと稼げたんだろうなあって奴ですが、それでもレベル75から一気に80とか面白すぎでは。

 まあ推し嫁にはこれからマイル仕上げとお仕事回数稼ぎをしてもらうので、末永く末ながーくながーーーーーーーーいお付き合い!していくからまあこんなものかなと。

 

 しかし数年かかるって言われていた推し嫁バージョンアップ+カンストを想定以上に短い期間でなんとかなりそうってなってるし、それを10周年月間でできたのは良い思い出になりそうだなと思ってます。

 いや、そこは被ってくれよ……前に別にお前はええんやぞってでんこ連続で被ったじゃん、その勢いでお前がきてくれよとは思っているんですけどね。そしたらこのよんせ……いやもう考えるのはやめようね、マイメロちゃん……だってレベルカンストでんこを複数所持しているマスターは私よりもがっつり運営支えているじゃない……。

(責任をあらぬ方向に投げた)

 

 ということで「ガチャをがんばらねば推しは永遠にやってこない!!」から「もう嫁は被らなくてもよくなったからでんこガチャを頑張らなくてもいいよな?」ということになりましたが……いや、嫁は一人だけじゃないんで(バージョンアップしたでんこ含めて確実に四人いるので)ガチャはがんばりますけどお。

 でも今迄みたいに推しでんこゆかりの触媒置いたり、わしゃがな見ながらガチャを引いたり、パワースポットで引いたりとかもうしなくてもいいんだぜ!!そこのお前!!そのガチャ含まれる推しの排出量は推し0人分だぜ!!という気持ちでやってもいいんだよ!母さん!!!!!!!!!!!!!。

 

 しかしこのガチャチケの量、どこで消化しようかな……。

 早くHC85美少女化こねえかなあ。

(来月は島原鉄道かあという顔をしながら)