Dialog

駅メモだったり昭和の漫画とか東映時代劇だったり、イロイロ思う事色々

苦手イベント開催中!(先月からな!!)

  はい、今月も無事に新でんこ来ませんでした!!

 ガッッハッハッハッ!!(マジでクソが!!)

 まあ初回お試し価格微課金なので来るわけもな……いなんて言わせんぞ!!11連確定ガチャで来なくても他のガチャでしれっときたことあるじゃないの!ほんと今年のでんこ一人も来ないんで、マジで思い入れ以前の問題や!!。

 ここまで来ないともう今年の新でんこ来なくてもいいや、他のでんこパイセン育成しなきゃならんしさ……ただ「これはマッハで育成ですねえ」みたいな新規の子は先日というか、今回の新でんこガチャできてくれたのでありがてえありがてえよおと感謝の念を入れながら育ててます。

 むしろ、去年の11月以降のでんこがいつくるかマジでカシオミに賭けようか、カシオミに持ってないけどな(話にならん!!)。

 

 ということで私の中で超苦手三大イベント、

>ミッション選んでやる奴

>先月の属性駅4つ集めてポイント稼ぐ奴

>『新駅ひたすら取る奴!!』

の、新駅イベが始まりましたね!!ほんとなんで先月やってくれなかったんだよ!!!すぎて、キエエエエエエエエってなってるんですけどね!!。

 前回の新駅イベは1月だったので大規模遠征とぶつかってめちゃくちゃ美味しかったんですけど、今月はおでかけが絶妙に無いので……とか言いながら身近でまだ赤駅の所を地味に取りに行ってきました。(一応挑戦はするタイプ)

 

『おい!そこのおまえ!!

 一度赤駅を取ったら、来月からは永遠に黄色新駅なんだぜ!!』

 (吐血)

 

 いやああもお5月に関西行った時の「うわあみんな黄色だああああああ」現象再びになりそうな赤駅ゲット旅、今まで自分の人生の中で一度は行った場所は駅メモでメモっておきたいなあと思っているんですけど、なかなかねえ……。

 でもまあちょびちょびと身近な赤駅を取りに行ったおかげで被ったでんこを再カンストさせることができたり、何より駅を取ってくるのでマイルも溜まってその日の経験値稼ぎもできて、『このゲーム、ほんとおでかけしか勝たん』というのを改めて思うのでした。

 

 いやだってねえ、

 うちの田舎、30分弱リンクして稼げる経験値がさ

 駅さえ(今回は100駅)取ってくれば、一回のチェックインで稼げちゃうんだぜ?

 ↓

 まあスコアは絶妙に稼げないんですけどね、でもスコアとか気にするのはランカーだけで良くない?なので、スコアは完全無視です。もう経験値だけ稼げればええんよ。
 あとおとめのスキルでもう少し稼げてしまうんですよね。

 おとめ便利な女よ……。

 

 ほんとリンクしなくてもなんとかなっちゃうの、ありがてえ!でもそこまで仕込むのが面倒すぎる!!山手一周しても(他路線入れても)54駅なのにね!!

 駅100以上取ってから経験値稼ぐでんこを配置したら一回のチェックインで1600稼げるようになったとして、同じ26分で(5分連打とかいう最も嫌われてるアレをやれば)8000以上は固いのに、26分リンクして1600しか稼げないなんてな……おじさんビックリだよお。ちょっとした都会だったら同じ時間でほぼ倍稼げるじゃん!!となるのがまたこのゲームの味わい深いところだなーとつくづく思うわけでして。

 

 新駅イベントは苦手ではあるも10月にむけて育成頑張らねばのう。

 は~~~長めのおでかけしたいぜ。