Dialog

駅メモだったり昭和の漫画とか東映時代劇だったり、イロイロ思う事色々

最近の近況駅メモ(育成とかレイドとかまあ色々)

 おい!そこのお前!!

 フットバースで威力偵察するのはやめてくれよな!!(爆笑)

 

 ということで最近は高レベルマスターがいっぱいいる1番線、2番線に常駐してます。

 いやほんと楽というか、前も言ったけど3番線以降はリンクを維持しなきゃならない方向で頑張らなきゃいけないし、そもそもその頑張るのがめんどくさくなったので……通勤時にシャルロッテのスキルと連動でいっぱい駅取っておいて(だいたい50から70いけば良い方)、「駅いっぱい取ったら経験値いっぱい上げるよ♥」でんこ(だいたいはこうめ、ゆき辺りですが、100キロ越えたらミユ追加ですねー)を並べてポチッとすればアラ不思議!1タップしただけで上手くいくと1000は稼げちゃう!!

 ……という仕込みをしてリンク取れない方が経験値いっぱい入ってうめえなあって感じで育成してます。高レベルマスターならリンク取っても瞬殺してくれるしな……ありがてえよおリンクは一発でスパッっと切ってくれた方がほんまありがたい。

 だが威力偵察はありがたくねえええ心臓に悪いピンクライン!!。

 

 というのも、次にまたやるなって言ってもやるんだろう第3回マスター同士でド突きあうイベに向けて最大レベルまで上がる子を優先的に育成してる最中です。

 属性もあるけどとりあえず手持ちで一番高いレベルまで上げれる子とか、属性+タイプ別でもレベルが一番高い子も育てなきゃを久しぶりにやっているレイドイベで思い知ったしな……やはり最初推しばっかり育てていたので偏りが激しすぎる。

 まあ別にそんなことを考えなくてもいいんだろうけど、ある程度の目標を掲げた方がやる気も出るので一応ね。基本は推ししか育てん☆なのでね。

 

 レイドといえば最初にやった奴はなんだかよくわからなくて一回しかエナジ―放り込めなくてすみません!!って思ってなかなか遅々として進まなかったんですけど、今はとりあえず参加すれば一体はもらえるんだってコツがわかってきてからはわりと参加するようになってきました。このイベントは報酬完走できないけど、前も言いましたがマスター同士で協力しあってるのがいいなあと思う謎の一体感がわりと好きですね。

 これもだんだん終盤になってきたけどランキング報酬はもうもらえないものだと投げつつもエナジーをなるべく電友にぶん投げてますし、気が向くと他にも投げてますので改めてよろしくです。

 

 あと最近みろくが被ったのでやはりぼちぼち育成していたら、多分うちにきて初めてスキル発動しました。ダブルアクセス、まじつよすぎるーーーーーほんと発動率低くて良かった!いやよくない???????。

 とはいえ、前に東海道線を鈍行で関西から坂東まで行った時にメロを育成していたらあの駅数で3回くらいギガトンパンチしていたので、あれがみろくだったらやっぱりそんくらい発動していたのかもしれないなと。

 

 それとシキネの紙芝居(笑)の最終回がやっと読めたのですが、めちゃくちゃ感動して1話からまた読み返してしまった……ああいう人の心とかないんかでんこに灯す光みたいな話にほんと弱い、あとちどりのシナリオも良かったなあ。

 初期でんこの紙芝居ってだいたい3、4話に不穏を入れてくるのでふぶとかレンとか警戒してレベル55になるまで頑なに3、4話を読まずにいたんですけど、ふぶはわりとそんなに不穏でもなかったので……さやはむcccっちゃどうなっちゃうのって思いながら「ここで切るな!!」すぎて、マッハで55にしたのは良い思い出でしたねえ。

 さや、あともう少し被ってもいいんだぜ?。

 

 それで思い出しましたが……このゲームって「このでんこバージョンアップするよー」って告知が出るのはいいんですけど、艦これは改二になるぞ!!からレベルと資材を満たしてあればメンテ明けからすぐ改二にできるのに、このゲームは告知してから

 

『80まで育てたみなさん、さあこれからバージョンアップチップを3つ投入して92まで育ててくださいね、あ、100まで育てるんでしょう?あと2つですよ!!』

 

 なのか?なかなかエグすぎる……な、どんだけ経験値稼がせるんだよおおおおおこのゲームはよおおおおおおおおおおおおおおそれでも推しでんこの称号かかってるから気にならないむしろやる気がでます!!なんだろおおおおおおやっぱ駅メモ怖すぎるよおおおおおおおおおおおおお(眩暈)。

 

 という感じでのんびりとサクサク育成してます。

 きっと他のマスターから見たらすっトロい育成してんじゃねえよって思われることでしょうけど、これが今の私の精一杯なんですよねえ。はあ、やることがほんま多すぎる。